HIMAWARI MANAGEMENTI CONSULTING
tel 0857-59-0812
受付時間 10:00-17:00/土日祝休
WEB予約はこちら

12月のメルマガ

ヒマワリ感動通信273号

✦『 価値観が問われる時代  』

ヒマワリは、見る者を元気にします。

例えば、部屋にひまわりが飾ってある、

窓からひまわり畑が見えるだけでも、何か元気が湧てくる。

その存在自体に価値があり影響を与えます。

^

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

^

価値があることは

お客様、従業員を今よりハッピーにさせます。  

^

^

今週は「価値観」についてのお話です。  

^

^

近年、1つのトラブルやクレームが大きな問題となり

企業の価値を大きく下げてしまう場面があります

^

^ 

大企業や大型店舗においても

取引先の不備等で価値を下げるリスクが大きくなっています  

^

^

弊社関与先様にも取引先大企業より

過去に遡って不備事項に関する再発防止策について

通達がありました  

^

^

通達文書は、不備撲滅を目指す内容でした

不備の抑制ではなく、ゼロにするという強い意志

本気度が伝わってきました  

^

^

取引先が本気で不備をゼロしようと考えているかどうかが問われている。

この価値観に合致しなければ取引するに値しない

^

^ 

価値観を合致させ、パートナーと歩んでいくこと

それには覚悟が必要であり

本気度が試される場面が増えてくる

^

^ 

本気度が問われる時代

本気が期待され、更新するチャンス

本気は社内外に伝わりますから

意識改革になりますね!