^
□ 顧問先様の経営課題解決・成長支援
^
□ 顧問先様の決算報告会の開催支援
^
□ 関与先様の決算報告会の開催支援
^
□ 「コンテンツ・セミナー」の新リリースに関するリモート勉強会の開催
^
□ 新事業計画支援【伴走支援】(製造業:決定事項確認の実践進捗確認/カバー率を広げる活動成果/顧客接点を増やす/受注の再現性検証/決算報告会準備/来期受注目標とゴールからの逆算)
^
□ 第二創業支援【モニタリング支援】(飲食業・小売業:業況・実績(部門別)の検証/アクションプランの精査:改善活動の進度管理:改善活動の振り返りと見直し/収支計画・投資計画・返済計画の見直し/新規出店の条件面:確実な収益確保(早期の採算売上確保) ・初期投資の抑制)
^
□ 第二創業支援【新規案件】(建築業:経営改善計画の策定着手/数値目標・改善策の立案/金融支援案を金融機関と協議/実現可能性の検証と修正/不動産販売のサイクル化(再現性)/モニタリング支援の決定)
^
□ 第二創業支援【継続支援】(小売業:リーダー育成と収益化/権限(最終決定)を誰に委ねるか/ビジョンの共有・どんな会社にしたいか/人への対応・労い・見てくれる人・コニュニケーション/この会社で働けて良かった)
^
□ 第二創業支援【再生支援】(縫製業:先行管理ミーティング/改善活動のモニタリング/課題の検証/当月の中間出来高の確認と挽回策/来期へ向けてやらなければならないタスク(時間軸)の整理/物量に見合った生産体制へ(頭数)/確実性のある年間指図枚数の予想)
^
□ 経営方針実践支援【継続支援】(自動車整備販売:目標達成会議の開催・各課の取り組みテーマ、課題項目の共有・現状実績と目標の差額対応/目標達成に向けた絶対条件/来期への足掛かり(好調を維持するために、今から準備しておくこと))
^
□ 需要回復獲得支援【継続支援】(飲食業・小売卸業:7、8月以降の先読み・一過性の影響・恒常的な影響・満足度回復/決算に向けた売上の流れ/固定客(生涯顧客)を獲得している現場では、どんな人が活躍しているか/評価されている(期待を超えている)ポイントはどこにあるか)
^
□ 天候に左右されない業態開発を支援【継続支援】(観光業・宿泊業:改善活動進捗状況の協議/運営体制検証/資金繰り精査/グリーンシーズンヘ向けた実践テーマ/年間事業の流れ/待ちの商売でなく、出ていって売上を上げる手段を検討)
^
□ 成長戦略伴走支援【モニタリング案件】(小売業:事業計画の進捗状況(半期の振り返り)/アクションプランの実践度/今後、これをすれば成長や目標達成ができる)