^
□ 顧問先様の経営課題解決・成長支援
^
□ 「コンテンツ・セミナー」の新リリースに関するリモート勉強会の開催
^
□ 新事業計画支援【伴走支援】(製造業:決定事項確認の実践進捗確認/カバー率を広げる活動成果/顧客接点を増やす/受注の再現性検証/今後、これをすれば成長や目標達成ができる/物理的定義と機能的定義)
^
□ 第二創業支援【モニタリング支援】(飲食業・小売業:業況・実績(部門別)の検証/アクションプランの精査:改善活動の進度管理:改善活動の振り返りと見直し/決算報告会準備:収支計画・投資計画・返済計画の見直し/成長戦略:出店ストーリー他)
^
□ 第二創業支援【新規案件】(建築業:経営改善計画の策定着手/数値目標・改善策の立案/金融支援案を金融機関と協議/実現可能性の検証と修正/不動産販売のサイクル化(再現性))
^
□ 第二創業支援【継続支援】(小売業:決算実績の振り返り/収益改善策の検討/今後の経営体制について/具体的な後継者選定のプロセス /候補者を支援するチーム制導入)
^
□ 第二創業支援【再生支援】(縫製業:先行管理ミーティング/改善活動のモニタリング/課題の検証/当月の中間出来高の確認と挽回策/来期へ向けてやらなければならないタスク(時間軸)の整理/現状からの収支予想/縫製体制の見直しスケジュール化/決算報告会の準備)
^
□ 経営方針実践支援【継続支援】(自動車整備販売:目標達成会議の開催・各課の取り組みテーマ、課題項目の共有・現状実績と目標の差額対応/繁忙期の振り返り/決算からの逆算・目標達成に向けた絶対条件/採用・育成の継続/他社代替抑制)
^
□ 需要回復獲得支援【継続支援】(飲食業・小売卸業:6、7月以降の先読み・一過性の影響・恒常的な影響・満足度回復/決算に向けた売上の流れ/営業部門伴走支援/直売会実績の振り返り/価値があるのと価値が伝わるは別問題/マーケットアウトの考え方=お客様ファースト)