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□ 顧問先様の経営課題解決・成長支援
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□ 顧問先の決算報告会の開催支援
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□ 「コンテンツ・セミナー」の新リリースに関するリモート勉強会の開催
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□ 新事業計画支援【伴走支援】(製造業:受注状況と予想/受注増加への活動/黒字化絶対条件/ストライクビジョンと来期テーマ/業務仕分け/将来像の確立)
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□ 事業方針確立支援【新規案件】(食料品製造販売業:お客様から選ばれている理由・喜ばれている理由の抽出/一番の武器(強み)は何か/問題点の整理と解決方針/一番解決したい問題は何か・解決したらどうなるか/理想の状態になるための条件(解決策))
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□ 経営方針実践支援【継続支援】(自動車整備販売:幹部会議の開催・各課の取り組みテーマ、課題項目の共有・現状実績と目標の差額対応/買ってくれる、利用し続けてくれる人は誰か:最重要顧客のプロファイリング/受注、成約の経路分析)
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□ 第二創業支援【再生支援】(縫製業:先行管理ミーティング/改善活動のモニタリング/課題の検証/当月の中間出来高の確認と挽回策/今の状況で目標は達成できるのか/トップセールス・全社営業/資金繰り管理と対応/どうすれば月次収支が黒字化するか)
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□ 第二創業支援【モニタリング支援】(運送業:アクションプランの精査/改善活動の進度管理/改善活動の振り返りと見直し/単価交渉/効率的配車・配車の見直し/2024問題の現状/決算見込み/現在の出来高と対策:運賃アップ×効率的配車)
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□ 第二創業支援【継続支援】(小売業:統一モデルの実践と実績の振り返りと検証(継続・見直し・変更)/実績フィードバック/リーダー間での共有・アドバイス/ビフォーアフター/良い行動を認める/各部門等への支援協力要請/全体会議:事業計画の確認:数値目標・取り組みテーマ/ビフォーアフター:現在地と目的地/階層別の役割、取り組むテーマ/部門別(機能別)の役割、取り組むテーマ/重点取り組み・支援内容とスケジュール)
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□ 第二創業支援【モニタリング支援】(飲食業・小売業:業況・実績(部門別)の検証/アクションプランの精査:改善活動の進度管理:改善活動の振り返りと見直し/資金繰りの状況/決算予想と自己評価・来期方針/新たな投資方針を確認)
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□ 需要回復獲得支援【継続支援】(飲食業・小売卸業:中期ビジョンと第一ボタン・人財の確保=人件費をかける・ヒトへの投資/設備投資計画の確認/事業のスクラップアンドビルド/リーダーとして求められる役割や能力/伝わるOJTの3ステップ:育成面/成長の実感、貢献の実感を醸成する環境づくり/2者対立3者善循環の法則)
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□ 第二創業支援【継続支援】(製造業:決定事項確認の実践進捗確認/稼働率改善・育成計画・単価アップ/各担当者の改善着手/1日当たりの売上実績を検証/決算予想(取引先別・製品別)/売上の方程式:紹介数×商談化率=商談数➾商談数×受注率=受注数➾受注数×顧客単価=売上)
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□ 天候に左右されない業態開発を支援【継続支援】(観光業・宿泊業:改善活動進捗状況の協議/資金繰り精査/グリーンシーズンヘ向けた実践テーマ/一般客の土曜日宿泊を増やす/宿泊費・食事代の適正化/長期的課題・短期的課題/平日・週末の営業時間変更)