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□ 顧問先様の経営課題解決・成長支援
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□ 顧問先の決算報告会の開催支援
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□ 関与先様の経営改善計画書公表の支援
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□ 「コンテンツ・セミナー」の新リリースに関するリモート勉強会の開催
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□ 新事業計画支援【伴走支援】(製造業:受注状況と予想/受注増加への活動/横の幅(アイテム)、縦の幅(階層)のカバー率を広げる/既存取引先のカバー率:小さモノだけでなく、大きなモノも加工する/納品前後のビフォーフォロー、アフターフォローで発注を促進)
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□ 経営方針実践支援【継続支援】(自動車整備販売:新たな計画(経営理念に基づく)の策定準備/今期振り返りから来期への展望施策/ストックビジネス/所属長(課長)が目標を共有し、進捗チェック(現状把握)して、達成していく流れをつくる。自分たちで達成していく/何をやれば人の心が動いて、代替・入庫の行動が生まれるか)
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□ 第二創業支援【再生支援】(縫製業:先行管理ミーティング/改善活動のモニタリング/課題の検証/当月の中間出来高の確認と挽回策/今の状況で目標は達成できるのか/トップセールス・全社営業/資金繰り管理と対応/成功の方程式が機能しなくなっている/いつから機能が再開するか・根本的に機能しなくなったのか)
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□ 第二創業支援【新規案件】(小売業:経営改善計画の策定着手/コロナ後の環境変化に対応し、自社がコントロールできることを増やす/役員管理職会議/リーダー会議/数値目標・改善策の決定/金融支援案を金融機関と協議・売り場の統一モデルづくり/正しい手順と正しい成果/長期の資金繰り検証と対応/経営改善計画書の公表)
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□ 需要回復獲得支援【継続支援】(飲食業・小売卸業:決算に伴う事業別(店舗別)の実績評価/物価上昇対応/横の幅(アイテム)、縦の幅(階層)のカバー率を広げる/変動で成果があったものを、固定化する/リーダーシップの発揮・貢献+継続の仕組み/何をやれば人の心が動いて、買う行動が生まれるか/伝え方、意思疎通、コニュニケーション/意義目標・何のためにの重要性)
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□ 成長・向上支援【継続支援】(建設業:来期方針・将来の事業改革、事業変革に向けた基盤づくり/工事台帳の精査/改善要因の把握と再現性検証/改善要因を3つに区分する/事業承継能力:マネジマント能力、リーダーシップ能力/社内にある良い知識の活用)
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□ 天候に左右されない業態開発を支援【継続支援】(観光業・宿泊業:改善活動進捗状況の協議/資金繰り精査/グリーンシーズンヘ向けた実践テーマ/決算報告会/来期へのプラス要因/マイナス要因/金融支援案の立案と金融機関交渉)
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□ 新事業創業支援【事業構想化支援】(製材・建築業:事業構想の数値化と検証/行動計画の検証/木材の価値、土地の価値、地域の価値=過疎地の付加価値化/ローコスト化実現根拠/新事業により川下シフトで、作ったものを売る<売れる物を作る)