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□ 顧問先様の経営課題解決・成長支援
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□ 関与先のモニタリング実績報告会の開催支援
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□ 「コンテンツ・セミナー」の新リリースに関するリモート勉強会の開催
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□ 新事業計画支援【伴走支援】(製造業:決算の振り返り/今期の取組みテーマ/将来的な稼働率と単価予想から生産性の見通しを提示/受注増加につながる日々の活動で、自分たちの意志力だけで出来る実効策を協議)
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□ 第二創業支援【モニタリング支援】(飲食業・小売業:当初計画外の事象発生対応/確定している事項とその裏付け/確定していない事項と予想/今後、確定される事項(明確化)と方針)
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□ 経営方針実践支援【継続支援】(自動車整備販売:新たな計画(経営理念に基づく)の策定・準備/リーダー会議の開催支援/業態開発/人財開発/ビジョン実現に向けた各部門の位置付け)
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□ 新事業創業支援【事業構想化支援】(製材・建築業:事業構想の数値化と検証/新事業開始までのスケジュール化/事業収支の検証/販売計画の検証・営業受注策の検証)
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□ 第二創業支援【再生支援】(縫製業:先行管理ミーティング/改善活動のモニタリング/課題の検証/当月の中間出来高の確認と挽回策/今の状況で目標は達成できるのか/トップセールス・全社営業 /資金繰り管理と対応)
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□ 第二創業支援【新規案件】(小売業:経営改善計画の策定着手/コロナ後の環境変化に対応し、自社がコントロールできることを増やす/先行管理できる仕組み/問題点の原因分析、将来像の設定、改善の方向性について/役員管理職会議/リーダー会議/一体化支援:1人の100歩より、100人の1歩)
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□ 第二創業支援【新規案件】(食料品製造・卸売業:経営目標の検証と数値化/生産に必要な設備と人員/年間の生産量(最大キャパ)/拡大:一番伸びるところを伸ばす/改善:障害を取り除く、変更することで伸びる/販売計画と生産計画のリンク)
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□ 需要回復獲得支援【継続支援】(飲食業・小売卸業:値上げ後の顧客反応/業態開発と人財開発/成長のイメージ:2段階ロケット(同時進行)/リーダーシップの発揮・商品を4種類に仕分けする(受注数量の高い・低い/収益性の高い・低い)/商品以外の貢献を金額に換算してみる)
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□ 成長・向上支援【継続支援】(建設業:来期方針・将来の事業改革、事業変革に向けた基盤づくり/運営体制:人の配置/問題解決を一番に考えない・機会を優先する/まずは「守り:既存業務」を固め、余力を創って「攻め(新規)」へ転換)
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□ 天候に左右されない業態開発を支援【継続支援】(観光業・宿泊業:改善活動進捗状況の協議/資金繰り精査/グリーンシーズンヘ向けた実践テーマ/決算報告会の事前準備/来期へのプラス要因/マイナス要因)
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□ 第二創業支援【新規案件】(小売業:経営改善計画の策定着手/将来像と改善方針/社長業の承継/事業内リストラ/新事業のコンセプトと開始に向けた着手時期/債権者会議の開催/金融支援案の協議)