HIMAWARI MANAGEMENTI CONSULTING
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4月のお志事 実績

□ 顧問先様の経営課題解決・成長支援

□ 「コンテンツ・セミナー」の新リリースに関するリモート勉強会の開催

□ 第二創業支援【モニタリング支援】(飲食業・小売業:アクションプランの精査:改善活動の進度管理:改善活動の振り返りと見直し・決算予想:目標に対する現在の出来高(見込み)と対策)

□ 第二創業支援【再生支援】(縫製業:先行管理ミーティング・改善活動のモニタリング・繁忙期に向けた問題点、課題の検証・当月の中間出来高の確認と挽回策)

□ 第二創業支援【継続支援】(製造業:経営改善計画の従業員説明会・稼働率改善、育成計画、先行投資の共有・各担当者の改善着手)

□ 経営方針実践支援【継続支援】(自動車整備販売:車検判定会議のルール化、有効化を継続・リーダー参加による課題解決会議・トップシーズンの経験を次にどう活かすか・リーダー支援)

□ 需要回復獲得支援【継続支援】(飲食業・小売卸業:3、5年後の問題は今、既に始まっている・大きな火事なる前に対応が必要・成長できると取り組みが継続する/成果が出るから継続する・リーダーシップの発揮・各従業員にとって、当たり前の業務ごとの基準値をつくる)

□ 成長・向上支援【継続支援】(建設業:定義することで、判断を正しく早くする・健全な危機感が必要:理想のステージにまだまだ足りないという危機感・どんな状況下でも給与全体を底上げしていく姿勢が必要)

□ 天候に左右されない業態開発を支援【継続支援】(観光業・宿泊業:今期の振り返り・来期の取り組み方針・進捗状況の協議・資金繰り精査・グリーンシーズンヘ向けた実践テーマ)

□ 第二創業支援【新規案件】(小売業:経営改善計画の策定着手・今後予想される市場の変化に適応する・既存事業の磨き上げ+新規事業・仕入先との取引条件変化の影響に対応する・役員従業員へのヒアリング・新規事業のヒント・現場視察)

□ 第二創業支援【新規案件】(小売業:経営改善計画の策定着手・コロナ後の環境変化に対応し、自社がコントロールできることを増やす・先行管理できる仕組み「どうなりそう→どうしよう」・役員従業員へのヒアリング・案件別収益精査)