□ 顧問先様の経営課題解決・成長支援
□ 「あり方」を問うリモート勉強会の開催
□ 第二創業支援(製造業:成熟市場での戦い方・残存者利益がどう見込むか)
□ サイクルを回す、振り返り支援(建設業・自動車整備販売:繁忙期での気付きを、閑散期の育成方針とすることで、次の繁忙期に各従業員の自己成長が実現するサイクルを回していく)
□ 朝礼で社風を変える支援(建築業:幹部会議出席・朝礼の位置付け・報連相)
□ 人財育成支援(建設業:人を育てるということ/1人前の基準と達成期限について)
□ 今後の労力確保と実習生の位置付けを支援(建設業:外国人材活用の実態と受入ポイント)
□ 経営改善計画策定支援(建設業:大義名分づくり・一点突破)
□ 作業標準時間設定と改善支援【継続支援】(自動車整備:無くす・同時にする・入れ替える・簡素化する)
□ コロナマイナス影響の挽回策を支援(お品書きを増やす・ワーケーションで対象顧客を増やす)
□ 受注確保に向けた先読み支援(管工業:見通し案件とランク分け・成約率の検証)
□ コロナ明けのスタートダッシュ支援(飲食業・小売業:外部環境に左右されにくいビジネスモデル構築・より自立化)
□ プロダクトライフサイクル(導入・成長・成熟・衰退)の応用支援(事業別・部門別)