□ 顧問先様の経営課題解決・成長支援
□ 顧問先様の決算報告会開催支援
□ 経営改善計画策定先様のモニタリング支援(振り返り検証と先行管理)
□ 「あり方」を問うリモート勉強会の開催
□ 第二創業支援(製造業:事業構造の特性と進むべき方向:地域別・取引先別・製品商品別)
□ 建築業の受注量確保支援(幹部会議出席:出入り大工の精神を具現化)
□ 営業戦略伴走支援(未来の対象顧客を増やす:販売経路・販売商品)
□ 第二創業支援(自動車整備販売:社長頼みから、従業員の主体性推進型へ)
□ 春商戦に向けたイベント開催支援(小売業:人と人が定期的に顔を合わせることで相談案件となる)
□ 案件のランク分けによる見通しの可視化支援(ランク分けを金額に反映・ランクアップ策の決定)
□ 作業標準時間設定と改善支援(自動車整備:無くす・同時にする・入れ替える・簡素化する)
□ 究極的目標から見た今年1年の位置づけを支援(うさぎ型とカメ型)
□ 記念事業の開催方針を支援(お客様の満足・感動が高まる/働き甲斐が高まる/収益が高まる)
□ コロナ明けのスタートダッシュ支援(マイナスの最小化・連携・対象顧客を増やす)